太陽ゴールデンウイークに突入です!

長期休暇の方も、ずっとお仕事の方も

いらっしゃると思います。

過ごし方は人それぞれですね…



img20070430.jpg
                 
                【外断熱工法の家外構 岸和田I様邸 当社施工例】


人それぞれなのが『外構工事』です。

勿論予算も御座いますし、家を建てたり購入する際には

どうしても内部の仕様や、見た目のデザインに拘っていても

最終最後の外構は後回しなってしまい『2台車が停めれれば…』

『少し花壇があればいいか…』等おざなりになってしまいがちな

傾向が多いようです。困った

 『外構工事』も当初の設計段階からプランされておくほうが

より機能的に、美しい仕上がりになるのは当然です。

ですから外壁やサッシ・瓦の色を選ぶときに『外構工事』の件も

少しイメージしておかれるといいでしょう笑顔


img20070430_1.jpg
                 
               【神戸市 O様邸 当社施工例】  

また近年防犯上からシャッターや塀を高くして家を守る

そんな外構も増えております。

 神戸市で先日まで工事させていただいていたO様邸は

ハウスメーカーで建てられたお家ですが

外壁と同じ輸入の石を塀に貼り、家のデザインを損ねないように

塀も曲線を多用して仕上げました。


 いずれにせよ、くつろぎの空間を演出する』をモットーに

我々エスクリエイトは住宅の一部分として外構工事も

取り組んで参ります。


 事故の無い楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。

私も後半にお休みをいただきます、それでは・・・

                           笹倉 太司

■ホームページ http://www.screate-sensyu.co.jp/
■メール s-create@ninus.ocn.ne.jp