お盆も過ぎて少し過しやすくなってきましたが

関西では昨晩大波豪雨と落雷がひどくたいへんでしたね

テレビ朝のニュースでは、『京都市伏見区にある醍醐寺の観音堂が

落雷と見られる原因で全焼した』と伝えていました。

同寺では先月も同様の被害が報告されているようで

歴史的建造物が消失してしまうことは悲しいことです。  

ゲリラ雨や落雷による被害はやはり『地球温暖化』のせいなのでしょうか?


 さて、この夏をヒートアップさせてくれた『北京オリンピック』も

いよいよ終わります。

応援していた選手や競技のメダルが取れたり・取れなかったりで

メダル数では前回のアテネに比べると、少し寂しいですが

スポーツを通じて伝わってくる、感動や選手の頑張りは素晴しいものです。

 
 私の知人でアーチェリーのオリンピック監督を何大会も

歴任されたアーチェリー界の有名な先生がいらっしゃて、先生曰く

オリンピックは他の国際試合とは別物なんだ!

普段の国際試合では知った選手や見たことのある選手の競い合いだが

オリンピックは、世界中から様々な人種や、いろんな競技の選手

(大きい方・小さい方・背の高い方・低い方・男子・女子報道陣やスタッフ等々)

 会場も選手村も雰囲気がまったく違うんだよ
』と教えて頂きました。

 
ナルホド、実力は勿論メンタル面でも強いハートで、目標・目的をもって

試合に挑めてはじめて勝負ができると考えます。

 我々の仕事でも同様で強い目的・目標意識をもって

日頃から『よりよい住宅の提供』しないといけないのだと!


 弊社では今春に『大阪支店』の開設・今秋から『200年住宅』の提供にも

取り組んでいくこととなりましたので、宜しくお願い致します。

詳細は後日HP㈱エスクリエイト御参照くださいませ。

                   ㈱エスクリエイト
                  代表取締役 笹倉太司