先日、久しぶりにコンペで茨木カンツリー倶楽部

いって参りました。(花粉症の薬をたっぷり飲んで!?)



ゴルフファンの方なら御存知だとおもいますが、

日本でも屈指の名門コースです。



■大正11年 3月(1922) 「大阪に初のゴルフ場を」 と広岡久右衛門、

加賀正太郎氏を中心に、大阪倶楽部(中央区・今橋)の若手実業家たちによって

建設計画が進められる。

(HP抜粋)茨木カンツリー公式HPへ


当日は桜咲く中、暖かい気候でプレイしておりましたが、昼から一転

雨にふられて、雨合羽の着脱に大変でした。


ラウンドの終盤には雨も止み、ゆったりと時間が流れる

落ち着いた雰囲気のコースで、楽しくプレイすることができました。


p1000195.jpg


倶楽部ハウス内も、非常に落ち着いた空気がながれておりまして

最近カジュアルなゴルフ場が、増えている中で



『歴史の重さと、メンバーの運営により、老舗ホテルにでも

滞在しているかのような、心豊かな時間を過すことができました。』



p1000194.jpg



現在エスクリエイトで取り組んでいる『200年住宅』

HABITAも日本伝統の古民家に習い

国産材・大断面の木構造・乾燥剤・現し・間面のつくり

『温故知新の精神』で日本伝統の家つくりを体現しています。


これから歴史をつくるHABITA、家族の大切な住まいとして

皆様に『心豊かな住空間をお届けしたいと考えます。』



img20090403.jpg



PS 本日4月3日発刊の朝日新聞の朝刊(関西エリア)の新聞広告に

HABITAエスクリエイトと私が少し紹介されております。

御興味ある方は、ご覧になってください。


2009040313140000.jpg