『速読』って皆さん御存知ですよね!


月に何冊か読書している私も、一般的には読書のスピードは

速いほうだと思いますが実際に速読を、身につけられておられる方の

読書のスピードは、目を見張るものがあり

1日で何冊も読書可能なようになりたいなと

以前から速読には興味がありましたが、ナカナカ

取り組みにくそうな雰囲気で、少し敬遠ぎみでした。


2009041012550000.jpg

『だから速読できへんねん!』著 呉 真由美

実際野球の経験の無い表紙の女性筆者が、速読を身につけ


○バッティングセンターの、150キロのボールが打てるように!

(女性で野球経験の無い筆者が打つところをTV番組の

『探偵ナイトスクープ』でも  紹介されたそうです!)


○脳が活性化することにより、脳の回転が良くなる!

○短時間で物事を処理できるようになる!

○多角的にモノを見ることが出来る!

○結果的にゆとりの時間を持つことができる!





などなど、様々ないい事ばかりなんです・・・

実際一度読んだだけですぐ『速読』が身につくわけでもなく

トレーニングの手法も書いておられたので、暫く

試してみようと思います。

経過と結果はブログで御報告しますが、御興味のある方は

是非書店にて・・・

img20090410.jpg


代表取締役 笹倉太司