今回は個人的なブログでスイマセン!!


私の好きな歌手のお話・・・



今朝テレビのNEWSで歌手の『柳ジョージ』さんが63歳で

お亡くなりになったと知らされました。



世代的には私達より少し上の世代の方々に人気があったように

思いますが十代の終わりに、少し背伸びをしたような気持ちで

柳さんのCDを購入したのを今でも覚えています。


横浜や横須賀の風景を彷彿させる曲、日本のR&Bの偉大な歌手で

多くのシンガーに影響を与えたと聞きます。

あのしゃがれたBLUESがもう聞けないのは大変残念です。


柳ジョージ&レイニーウッド好きな歌の中に

『遺言』という歌があります。


歌詞の最初に

『俺がいつか死んだら、亡骸を小さな船に乗せて

生まれたこの街の港から沖に流してくれ・・・』♪♪


歌詞と現実は違って、勿論流さないのだろうと思いますが、

『暗い土の中には埋めないでくれ・・・』

で締めるその歌詞はなんとなく

故人の意思があるように勝手に思ってしまいます。



『実際はどないなんやろ?』なんて考えながら

今夜は酒を飲んで、感慨深く

柳ジョージさんのアルバムを聞きたいと思います。



ご冥福を祈ります。

乾杯&合掌




img20090228_1.jpg

http://www.screate-sensyu.co.jp/


お問い合わせは 

HABITA エス クリエイト

0120-37-0500まで 


代表取締役 笹倉太司