毎年この時期はありがたいことに忘年会だらけです(笑)



会社・業界関係・祭り関係・友人(地元・高校・大学)趣味関係等々

結構な数になるのは嬉しい悲鳴です・・・お付き合いも大変です。




そんな中、昨日も忘年会が岸和田の某所で行われました。

私は仕事で少し遅れての参加でしたが、

42歳ばかりの地元の友人達との忘年会です。



男集ばかりで、20年前は皆でサーフィンに行って、

毎日のように遊んでいた連中と久しぶりの集合で盛り上がりました。



子供の頃から(小学生中学生)の付き合いですから、皆言いたい放題!

やりたい放題!でワイワイと鍋をつつきながら、昔話に華をさかせたり

仕事の話をしたり、子育ての話をしたり、老後の親の話をしたり

中には一人でカラオケを歌いまくるツワモノまで(笑)

『30年前は教室で机を並べて勉強!?

20年前は一緒に海に入ってたよなって』

考えると少し感慨深いものがありました。



個別にはチョコチョコと仕事や用事で会う者もいるのですが

なかなか皆で揃う事も少なくなっていたので本当に楽しかったです。


皆それぞれの仕事をもち、

それぞれの家庭を築き、

それぞれの人生を歩んでいます。


男はいつまでたっても子供っていいますが、

確かに童心に帰るのも友達だからこそで

皆しっかりと大人になっていますし

自分も改めてがんばろうって気にさせられました。



『やっぱり友達っていいですね・

照れくさいけど、これからもよろしく!!』


25

PS
私のブログを読んでる友人が多いので
      
リクエストにお応えして昨日のスナップをUPしておきます。


幹事のかっきゅん・やぁーこ お疲れさん


宮脇・英樹・にーの・かっちゃん・まる・おーちゃん

写真には写ってないけど最後にきた太一

都合の付かなかったひーちゃん・しん

また皆で飲もうぜ!!




img20090228_1.jpg

http://www.screate-sensyu.co.jp/


お問い合わせは 

大阪府下全域をエリアに
土地・マンション・中古戸建て・
買取りキャンペーン中

㈱エスクリエイト


0120-37-0500まで 


代表取締役 笹倉太司