170706 表


 
こんばんは!

昨日夕方から15時間くらい寝て

元気いっぱいの笹倉さんです(笑)



朝からいつもの社内清掃をスタッフ全員で行いました。

笹倉さんは一階のトイレ担当です(笑)

ミーティング終了後はとある土地の境界の立会いに

伺いました。


相続で引き継がれた土地ですが、相続人さんがお二人共に

岸和田を離れられている状態で、活用されにくい土地の為

売却を想定して先ずは境界の確認作業を

行いまして、その後改めて詳細は詰めていく予定です。


相続で引き継がれた土地の場合には、ご自身が細かな点や経緯を

ご両親やお身内から肝心な肝の話を聞かされてないケースや

聞かされていても間違った捉え方でトラブルになってしまったり

隣地とのわだかまりや不仲で境界が決まらなかったり…


境界の決まっていない土地は結構リスクがあります。

今回の土地も岸和田市内で数百坪あるので

前面道路の岸和田市は勿論のこと

グルリの所有者でも複数名になりますので

皆様の境界の立会いや確認を頂くのは

一苦労です。


勿論土地家屋調査士さんにご協力いただきながら

土地家屋調査士さんとは違った視点のアドバイザーとして

笹倉さんのような宅建業者も、一般論や事例や

商慣習的なお話をさせて頂きながら連携して

境界確定作業こなしていく事も多いのです。



今日は約2時間の立会いで主だった近隣の方々や

水利組合長さんや町会長さん等もご協力いただいて

まずまずの進捗でしたが、まだまだ油断出来ません。


という訳では無いのですが

土地のトラブルはどこにでも潜んでいます。

皆様もいつかの為に、一度ご家族でご確認下さいね。

ご不明な場合には、笹倉さんの信頼出来る土地家屋調査士の

先生方をご紹介しますね。



オマケ♪

大阪市内で勉強会がありまして。

堂島のゆうやけ

A5FE61A6-961B-4782-B72A-084FC6749062



そこから、今日は大学時代の友人の店で

大学の友人と会食です(笑)

E9B1EB0F-CAE7-453B-8644-780B8D0F6661


 
オラ ボッサ 080-5708−4206

大阪市東住吉区東田辺にある

スペイン地中海バルです。


店長は花子さんです。


同級生の森山君と一緒に記念撮影♡

4960B1FF-ADC3-4EF3-9AD5-559B593E32C8




入店の際には「OLA! オラ!」っと元気よくご挨拶してください(笑)




永く愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイト

代表取締役 笹倉太司

お問い合わせは0120ー37-0500

170706 裏




Twitterはじめました♪

https ://twitter.com/ielab_screate

よろしければフォローお願いします♡


■株式会社エスクリエイトのHPはこちら

http://www.screate-sensyu.co.jp/

■不動産相続の相談窓口のHPはこちら

https://fudousansouzoku.jp/

I♡YOUの家造りをご一緒に♪(^_^)v