170706 表


 
196331

いきなりクイズ


何の数字でしょうか?




ヒント(笑)




岸和田市の?





はい!





正解です。





岸和田市の人口19万6331人

86923世帯



DE7B31F8-9A5B-4879-9A1E-863B906D9765


午前中に立ち寄った市民センターで掲示がされていました。


岸和田市はだんじり祭りのなどの要因で

全国的にも人口増減の少ない稀有な

自治体だったのですがねぇ


最近はお祭り人気にも陰りがチラホラ…



近年はご多聞にもれず、少子高齢化の波を受けて

世代別の人口動態で考察すると

結構厳しい予想が発表されています。


34C5839A-C164-4BF6-B07C-5B5C2ADA7132


※岸和田市人口ビジョンより抜粋



笹倉さん達が宅建協会にて取り組んでいる

空き家も2300件を超えています。

※岸和田市調べ





長らく人口20万人前後でしたが…

数年前から完全に減少傾向が顕著になっています。





生産年齢人口という指数があります。


経済学用語の一つで、

国内で行われている生産活動に就いている

労働力の中核となるような年齢の人口のことで

一般的には15歳以上65歳未満の年齢に

該当する人口が生産年齢人口といいますが



若い方や働き盛りの方々が

住みたい 子育てしたい 働きたい

そんな街になって欲しいのですが

残念ながら岸和田市の生産者人口予想も減少(苦笑)





笹倉さんは岸和田市を中心に多くの注文住宅 分譲住宅

既存住宅 既存マンションやアパートハイツなどの建築と売買で

株式会社エスクリエイト IELABブランドで二十年以上に渡って

エリアの人口増加に少なからず寄与して参りましたが

人口減少傾向は避けがたい事実です。




今後はIE LABを通じてより上質な街並みや家造りを

提供しながら、空き家の利活用や 相続問題にも

勉強してコンサルタントとして取り組み



宅建協会泉州支部の

まちづくりの為の自治体対応プロジェクトチーム座長として

各自治体との連携も深めて参りたいと考えています。



地元岸和田市はもちろんのこと

大阪泉州地域が元気になるような

オシャレで住みやすい街並み

これからも考えて参ります!




恐縮ながら大阪はおばちゃんのパワーが凄いですが

IE LABオヤジ頑張んで(笑)




オマケ♪

IE LABの注文住宅キッチン等でお世話になっている


82FC9AC6-A0A7-4697-88CA-4F308D01D127


日本が世界に誇るステンレスキッチンの最高峰

トーヨーキッチンスタイル


新人の山口さん担当者変更のご挨拶でお越し頂きました。

大阪生まれの大阪育ち

地元愛たっぷりでいい感じです!

頑張れ若人。

ピカピカの23歳!





笹倉さんの年齢の半分以下(笑)



DA23FDA3-7E2B-4211-BA51-8AEE77012A40



IE LABの担当就任祝いにKABUKIって照明スタンド

注文させて頂きました。



若い方からも活力を頂戴して

IE LABオヤジは邁進しますよ♡




永く愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイト

代表取締役 笹倉太司

お問い合わせは0120ー37-0500

170706 裏




Twitterはじめました♪

https ://twitter.com/ielab_screate

よろしければフォローお願いします♡


■株式会社エスクリエイトのHPはこちら

http://www.screate-sensyu.co.jp/

■不動産相続の相談窓口のHPはこちら

https://fudousansouzoku.jp/

I♡YOUの家造りをご一緒に♪(^_^)v