170706 表


 
 昨日までの好天から梅雨のジメジメした天気に逆戻り

まぁ梅雨ですから仕方ないのですが

皆様も体調管理には

気を付けてくださいませ。


 笹倉さんも元気に頑張りたいと思います!


 はい、そんな元気な笹倉さんは

本日はFMラヂオ岸和田79,7MHzの『おうちのはなし』

IE LABのタイル&外構工事でお世話になっている

福西創建の福西社長にお仕事のお話を聞かせていただきました。


 福西さんは実は幼馴染みでお付き合いは40年以上の旧知の中で

高校の先輩でもあります。

 IE LABではそんな笹倉さんの先輩や友人や後輩などの

地域のご縁ある方々がお仕事を仕事提出頂き抱いていることが多くて

チームエスクリエイトとしてIE LABの注文住宅を支えて頂いております。

感謝!


AB86FEF3-EA41-46A4-A2CB-C0BFD228747A

 現在ニュースでご存知の方も多い、和歌山のあの家!?のピンク壁

外壁のタイルのお話などで盛り上がりました。(笑)




 お昼からはIE LAB貝塚市加治の現場へ

そんな福西創建さんで外構工事の仕上げに入っていただく

①号地は明日足場が外れていよいよネイビー色の外壁が

お披露目です!

AD5D5EA7-5FEF-463D-937B-8255FBF83FDA


 内装は地元の後輩でもある越山棟梁が最終の仕上げ工事に

入っていただいています。

D652B882-0128-432B-B4C4-6BF3AC9E66EC


 ②号地は足場も外れてダークグレーの渋いお色の外壁

A2C85879-C8C8-4591-82E2-0696E38881B5



 内装は同じく仕上げ段階ですが、一足お先にクロス工事が始まっています。

空間に濃い色があるとフォーカルポイントとして目をひきます。


BA0F813B-3D21-42E2-BF18-F23E9EB4FDD0


■建築では注視点として暖炉や薪ストーブや濃い色のアクセントクロスや

アクセントウォールやニッチ飾り棚など

■和室では床の間や床柱なんかもフォーカルポイントになります。

■外構のシンボルツリーやオーナメントやIE LABで人気の玄関前の

アウターウォールの等があてはまりますね。

■照明でもフォーカルポイントは造れちゃいます。


 お庭や家の内部も部屋の一点や一面に程よくアクセントとして

フォーカルポイントを入れることで

家は抜群によくなりますので、家造りやリフォームを

考えておられる方は、少しでも取り入れてくださいね。



フォーカルポイントのご相談は笹倉さんまでご相談ください。







以下は福西創建 × IE LABの実例です。


7B4E256B-1241-468A-92E4-79855C52C336

床のタイル工事は福西さんの施工。

天井は松の板がフォーカルポイントですね。


以下は外構工事

DSC_5205



DSC_8163



BE43D4ED-F6AF-461F-9C74-FE68A5A3FEB7

外構工事

F6C27AD4-2EDC-4BDA-81EF-C021268B506E



B1DC7E17-ABF7-4248-9A67-6ABEFEF46FDE






8EA64223-6A89-48C5-BC72-CE16FAED0686


7ED5A219-BEA8-4275-9EA9-4614E629C000



92D197B6-EBE1-40AE-B4D6-30ABB6A0A4D4

昨日のブログのG様邸も福西創建のお仕事ですし

照明コンサルタントの笹倉さんもふんだんに

フォーカルポイントを使ったIE LABです。



11AA3FAB-5BB9-48CF-A240-C7D3AD0C8BC7


 最後はIE LAB本社ビル( ´艸`)

 
さぁ!今から岸和田市土生町畑町のS様邸の

チームエスクリエイト(建築協力業者様達)との

着工前打合せです!
9BEB4F49-B44A-479F-8246-D44515927C95
626008D5-8D6B-47B2-BB92-61998D12DD03







I♡YOUの家造りをご一緒に♪(^_^)v

永く愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイト

代表取締役 笹倉太司

お問い合わせは0120ー37-0500

170706 裏



■ IE LAB Facebook はじめました♪

https://www.facebook.com/SCREATEIELAB/

よろしければフォローお願いします♡


■愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイトのHPはこちら

http://www.screate-sensyu.co.jp/


■不動産相続の相談窓口のHPはこちら

https://fudousansouzoku.jp/