170706 表


 
こんばんは!

今日も出張明けで

フルスケジュールの木曜日

朝一の清掃と会議の後はIE LAB分譲地の仕入れの取引

岸和田市小松里町〈通称 額町〉10区画の街並みが年末頃には完成予定です!



取引後は現在販売中のIE LAB岸和田市吉井町7区画の現場へ

F8375F27-B22E-41EE-AAD9-A04484579616



現場事務所設置の確認に行ってまいりました。

こちらは間も無くモデルハウス建築開始です!


IE LABのお洒落な街並み造り

お楽しみに♡




事務所に帰るとIE LAB T様の打ち合わせに参加。

8547F429-8CCD-47E6-86CC-0AF02D184935


笹倉さん的クロス選びや異素材のコーディネートのお話

アクセントになるポイント

建築・造園関係においてのフォーカルポイントの作りかた。


「注視点」、「目を引く点」の意味ですが

洋室では暖炉、薪ストーブ、ニッチ(飾り棚)、

和室では床の間、庭ではシンボルツリーやオーナメントなど

庭ではシンボルツリーや、照明設計で注視点やゾーンを

ご提案でした♡



今まで100軒以上もうすぐ200軒の家造りをしてきたIE LABですが

これからももっと、色んな勉強をしていいご提案をさせて頂きたいと思います。




その後は溜まっている仕事をこなしながら



笹倉さんのもう一つの仕事

不動産相続のコンサルタント。

今まで100回以上開催させていただいた

相続勉強会や空き家対策のセミナー

次は200回目指して邁進中ですが…



■明日は大阪梅田で開催のプロ向けのセミナー

不動産のプロが50名程度参加予定。


2C94839B-C0A0-458B-B86F-E7B6CBA883EC



■再来週に開催の某保険会社さんでのスタッフ向けのセミナーの打ち合わせ

CDD8829C-C1D1-485A-BFAD-5DC0BC65755F



■明後日の三週連続西九条のセミナー講師の準備。

AD8AE5CB-AD90-406C-B131-8CB017824C23


レジュメの手直しや作成など…


準備が大変なんです。

喋るのは一時間とか二時間ですが

準備はその何倍もかかります。


累計120回以上開催の笹倉さんですが

まだまだ

まだまだ


笹倉さん的には納得しておりませんよ。

色んな場所で、

色んな人達に

色んなレベルにも対応し

しっかりと分かりやすく

お話出来る様に頑張ります。


基本的なところで

自分的には…(笑)




次は200回♡目指します!


100回程度ではまだ未熟者かなぁって

※あくまで私見ですが(笑)




夜までみっちり打ち合わせをこなし

先程帰宅してシャワー浴びて

食後のブログを書き終えれば

明日の原稿の校正と最終チェック

200回♡目指して頑張ります。





って!

ことで…

現状に満足せず

努力して邁進する事は

まぁ、数が多いからいいってもんでも無いのですが(笑)

モチロン中身も充実させて参ります。





100より200に向かって行くお話


次は200宣言でした♡




 


I♡YOUの家造りをご一緒に♪(^_^)v

永く愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイト

代表取締役 笹倉太司

お問い合わせは0120ー37-0500

170706 裏



■ IE LAB Facebook はじめました♪

https://www.facebook.com/SCREATEIELAB/

よろしければフォローお願いします♡


■愛される家造り研究所IE LAB

株式会社エスクリエイトのHPはこちら

http://www.screate-sensyu.co.jp/


■不動産相続の相談窓口のHPはこちら

https://fudousansouzoku.jp/